TOP >> うちわの作り方でうちわ型紙が重要

うちわの作り方でうちわ型紙が重要

ジャニーズうちわ作りでは、うちわ文字の型紙が重要。

 

うちわ文字

 

パソコンを利用すると、うちわ作りが簡単になります。というのは、ネットから『ジャニーズうちわ』で探すと無料で手に入ります。

 

ジャニーズうちわ型紙をダウンロードします。

 

このデータを文字用素材紙の裏面に印刷できるならば、うちわ作りが楽です。ただ、プリンターやコピー機にかけるには、文字用素材紙が厚いと無理かもしれません。

 

そんなときは、うちわ型紙として、別の紙にいったん印刷してから、それを文字用素材紙に貼り付け、一緒に切り抜きます。

 

その前に、うちわ文字をペイントソフトで裏表、反転しておきます。これを文字素材紙の裏面に貼り付け一緒にカットします。

 

次に、文字型紙を自作する方法です。

 

もし、お気に入りの『ジャニーズうちわ』型紙がなければ、角ゴシックや丸ゴシック、POPや勘亭流などから好みで選びます。

 

ペイントソフトで完成文字サイズあわせるか、プリントしてからコピー機で寸法調整します。

 

パソコンが使えない時の方法として、書体本を探します。この本からお目当ての文字を選び、うちわ用文字サイズにコピー機で寸法調整しながら複写します。

 

これを、裏表反転しますが、機械でできなければ、トレーシングペーパーなどの透けて見える薄い紙に写します。

 

書体本がなければ、トレーシングペーパーなどの薄い紙にフリーハンドで直接描き、うちわ文字の型紙にします。

このジャニーズうちわ作り方は、きっと手作りの味が出ますよね♪

SEO [PR] ܂Ƃ߃[ ₦΍ {n f ^T[o[ SEO